logo

  • 診療時間:8:15~12:15/14:00~18:00
  • 水曜・土曜は午後休診/日曜・祝日休診
  • 整形外科:予約優先制皮ふ科:完全予約制
bnr_img1

NEWS

ワセリンその2

公開日:2023年10月09日

朝夕ちょっぴり肌寒くなってきましたね。

昨日、ハウステンボスに行きましたがハロウィン1色できれいでしたよ。

ゾンビと一緒に踊ってきました(笑)

最近お風呂の温度が少しだけ上がっていませんか?

秋になると湿度も下がってくるので乾燥肌の方は注意が必要です。

こんな時はお風呂から上がる前にワセリンでの保湿をおすすめすます。

塗布量はほんの少し。1パーツ(腕・体・下肢などそれぞれ)米粒くらいです。

手に取って手のひらで溶かして濡れた肌に直接塗りましょう!。下着が汚れます、べとべとがきになりますなんておっしゃる方は塗りすぎです。ワセリンはほんのちょっとでよいのです。

その後水分が気になる方は柔らかいタオルで余分な水分をふき取ってください。

ぜひおためしください。

このページをSNSでシェア